かねちゃんママ♪の3児育児 × プチプラおしゃれ生活

可愛いものやお得な商品を紹介してます!

MENU

【楽天ふるさと納税】絶品お肉がお得に♪主婦の私がおすすめする返礼品ランキング5選🍖

 

3児のママが厳選!楽天ふるさと納税の人気お肉返礼品ランキング🏆

こんにちは!かねちゃんママです😊
3人の子育てに奮闘中の30代主婦ブロガーです!

みなさん、ふるさと納税って活用していますか?
実は、お得な返礼品がたくさんあるんです!特に、お肉の返礼品が人気なんですよ〜🍖

今回は、楽天ふるさと納税の精肉・肉加工品ランキングから、私が厳選したおすすめ返礼品を5つご紹介します!
家族で美味しくいただける絶品お肉ばかりなので、ぜひチェックしてくださいね😉

1位:厚切り牛タン塩味 1kg【岩手県花巻市

まずは堂々の1位!厚切り牛タンです!😍

なんと厚さ10mm!食べ応え抜群なんです。
しかも、解凍して焼くだけでOK!忙しい主婦の味方ですよね👍

我が家では、長男(13歳)と次男(11歳)が大好きで、あっという間になくなっちゃいます😅
柔らかくて、ジューシーな味わいに、家族みんなで「美味しい〜!」って大絶賛でした♪

500g×2パックで1kgもあるので、家族で何度も楽しめますよ🎵
BBQにもぴったりなので、お友達を呼んでパーティーなんかもいいかも!


 

2位:訳あり牛タン 500g~2kg【選べる厚さ・容量】

2位は、なんと楽天ふるさと納税の総合ランキングでも1位を獲得した大人気の訳あり牛タンです!🏆

訳ありって聞くと心配になりますよね。でも、これが実は大当たり!
タン元やタン中を中心に厳選されているので、柔らかくて食べやすいんです😋

しかも!厚さや容量、組み合わせ、発送時期まで選べちゃうんです。
我が家は、厚切りと薄切りの食べ比べセットを選びました♪

長女(2歳)も薄切りなら食べやすくて、家族みんなで楽しめましたよ〜😊
冷凍で小分けされているので、使いたい分だけ解凍できるのも便利です👍


 

3位:近江牛ハンバーグ 200g/5~15個【滋賀県竜王町

3位は、日本三大和牛の一つ、近江牛を使った本格ハンバーグです!🍔

1つ200gもある大きなハンバーグが、なんと5個から選べちゃいます!
15個まで選べるので、家族の人数や食べたい量に合わせて注文できるのが嬉しいですよね😊

淡路島の玉ねぎも入っているので、ジューシーで肉汁たっぷり!
子どもたちも大喜びで、「もっと食べたい!」って言ってました😆

個包装で冷凍なので、ストックしておけば忙しい日のお助けメニューにもぴったり!
キャンプやアウトドアにも持っていけそうですね🏕️


 

4位:豚肉バラエティセット 総重量4.5kg【宮崎県宮崎市

4位は、なんと総重量4.5kgもある豚肉のバラエティセットです!😲

宮崎県産の豚ロースが含まれていて、切り落とし、ミンチ、スライスと、いろんな部位や切り方が入っています。
これ1つで、生姜焼き、しゃぶしゃぶ、ハンバーグと、いろんなメニューが作れちゃいますよ〜🍳

我が家では、子どもたちとメニューを考えるのが楽しみになっています♪
小分けされているので、冷凍庫にストックしておけば、急な来客時にも困りません👍

お値段以上の内容で、家計にも優しいのが嬉しいポイントです😊


 

5位:やわらか牛タン 1.2kg or 2.4kg【北海道別海町

最後は、なんと3人に1人がリピートしているという人気の牛タンです!🥩

丁寧な熟成と特製つけだれが、絶品の味わいを生み出しているんです😋
やわらかくて、家族みんなで「とろけるぅ〜」って言いながら食べちゃいました♪

厚切りと薄切りが選べて、小分けされているのも嬉しいポイント!
1.2kgか2.4kgを選べるので、家族の人数に合わせて注文できますよ👪

高評価4.66という数字が、その美味しさを物語っていますね🌟
ぜひ、一度お試しあれ!


 

まとめ

いかがでしたか?
どれも絶品で、家族で楽しめる返礼品ばかりですよね😊

ふるさと納税は、地方支援になるだけでなく、お得に美味しいお肉が食べられるチャンス!
しかも、税金の控除も受けられるので、一石二鳥なんです👍

ぜひ、この機会に楽天ふるさと納税でお気に入りの返礼品を見つけてみてくださいね♪
家族みんなで美味しいお肉を囲めば、きっと素敵な時間が過ごせますよ🍖✨

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!
かねちゃんママでした〜😊👋

 

↓ポチっとしていただけると励みになります

 

このブログ内で紹介している価格やポイント倍率、割引などのキャンペーン情報等は記事掲載時の情報になります。価格の変更やキャンペーンが終了している場合がありますので、ご注意ください。