かねちゃんママ♪の3児育児 × プチプラおしゃれ生活

可愛いものやお得な商品を紹介してます!

MENU

2024年10月お買い物マラソン攻略法!超お得な裏技公開💖

 

【2024年10月】お買い物マラソン完全攻略!主婦が知るべき超お得な裏技大公開💖

こんにちは!3児のママ、かねちゃんママです😊 毎日バタバタしていても、お得情報はしっかりチェックしちゃいます!今回は、2024年10月4日20時から始まったお買い物マラソンの攻略法をご紹介します。これを読めば、あなたも楽天マスターに!👑

 

🏃‍♀️お買い物マラソンって何?基本をおさらい!

まずは、お買い物マラソンの基本をおさらいしましょう!

  • 期間:2024年10月4日(金)20:00 ~ 10月9日(水)01:59
  • 複数のショップで買い物をすると、どんどんポイントアップ!📈
  • エントリーを忘れずに!✅

我が家では、長男(13歳)、次男(11歳)の冬服、そして長女(2歳)のおもちゃなど、この時期にまとめ買いしています。家計も助かるし、子どもたちも大喜び!一石二鳥ですよね😆

↓エントリーはこちら!

a.r10.to

 

📅0と5のつく日がアツい!要チェックです!

お買い物マラソン中、特に注目したいのが「0と5のつく日」です!この日は超お得なんです!✨

  • 10月5日(土):5のつく日

この日は、ポイント還元率が更にアップ!私も必ずチェックしています。高額商品や日用品のまとめ買いはこの日を狙います!家計簿が黒字になる秘訣です💕

0と5のつく日は、楽天カードを使うとポイントが最大4倍になります!通常の1倍に加えて、SPUで2倍、さらに特典で1倍追加されるんです。これは見逃せませんよね!😍

 

🎁ふるさと納税もお買い物マラソン中がベスト!

実は、お買い物マラソン中のふるさと納税がめちゃくちゃお得なんです!知らない人も多いかもしれませんが、これは絶対に押さえておきたいポイントです👍

  • 通常の税金控除に加えて、楽天ポイントもゲット!
  • お買い物マラソンの買い回りにもカウント!
  • 人気返礼品は早めに確保しましょう!

我が家では、毎年このタイミングでふるさと納税をしています。去年は美味しいお米と子どもたちが大好きなフルーツを選びました。家計の節約になるだけでなく、地方支援にもなるので一石二鳥!さらに三石目として楽天ポイントまでもらえるなんて、主婦としては見逃せませんよね😍

a.r10.to

💡お得に買い物する5つのコツ

ここからは、私が実践している「お得に買い物する5つのコツ」をご紹介します!

1. 事前にほしいものリストを作る📝
衝動買いを防ぎ、計画的な買い物ができます。長男の成長期の服、次男の文房具、長女のおもちゃなど、家族みんなの必需品をリストアップ!

2. ポイント倍付けショップを活用する🔍
ポイント還元率の高いショップを探して、そこで買い物をすると更にお得!家電や高額商品を買う時は特に重要です。

3. クーポンを忘れずに使う🎫
楽天市場アプリをチェックして、使えるクーポンは全て使います!数百円の節約も積み重ねれば大きいんです。

4. SPU(スーパーポイントアッププログラム)を活用する🚀
楽天カードの利用や楽天モバイルの契約など、条件を満たすとポイント還元率がアップします。我が家は現在7倍まで到達しています!

5. 買い回りを意識する🛍️
異なるショップで買い物をすると、ポイントがどんどん上がります。日用品や食品など、複数のショップに分けて購入するのがコツです。

これらのコツを押さえれば、お買い物マラソンをフル活用できること間違いなし!主婦の味方、楽天市場をとことん使い倒しましょう😆

 

🚀お買い物マラソン攻略のタイムスケジュール

最後に、私のお買い物マラソン攻略タイムスケジュールをシェアします!

  • 開始2日前:ほしいものリスト完成&エントリー
  • 10月4日20:00:スタートダッシュで買い物!
  • 10月5日:5のつく日を活用&ふるさと納税
  • 中盤:クーポンをチェックして追加購入
  • 10月8日:ラストスパート&ポイント確認

このスケジュールを意識するだけで、効率よくお得に買い物ができますよ!家族みんなで「今回はいくら節約できたかな?」とワクワクしながら結果を待つのも楽しいものです😊

 

✨まとめ:お買い物マラソンを楽しもう!

いかがでしたか?お買い物マラソンは、上手に活用すれば家計の強い味方になります。特に0と5のつく日、そしてふるさと納税を忘れずに!

主婦として、家族のために賢く買い物をすることは大切ですよね。でも、あまり頑張りすぎて疲れてしまっては本末転倒。楽しみながら、無理のない範囲でお得に買い物を楽しみましょう💖

今回のお買い物マラソンでは、私は長男、次男の冬服、そして長女のおむつをまとめ買いする予定です。さらに、主人へのクリスマスプレゼントも密かに購入しちゃいます!(主人、ここ読んでたらごめんね😅)

 

みなさんも、ぜひこの機会に楽天お買い物マラソンにチャレンジしてみてくださいね!素敵な買い物体験ができますように✨

最後に、お買い物の際は予算をしっかり決めて、計画的に楽しみましょう。「安いから」と必要以上に買ってしまうと、結局は家計の負担になってしまいます。賢い主婦は、お得に買い物しながらも、家計管理をしっかりできる人。私たち、頑張りましょうね!💪

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!かねちゃんママでした😊

 

最後に今回のお買い物マラソンでおすすめ商品を紹介します!

 

食品関係!

 

美容関係!

 

SNSで話題の商品!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります