かねちゃんママ♪の3児育児 × プチプラおしゃれ生活

可愛いものやお得な商品を紹介してます!

MENU

【ニューアコで大活躍!】4人家族の絆を深める魔法の寝袋、発見しちゃいました♪


こんにちは!3児のママ、かねちゃんママです😊
今回は、ニューアコースティックキャンプ2024で大活躍した、我が家の秘密兵器をご紹介します!それは...なんと、4人家族がぎゅっと寄り添える特別な寝袋なんです💕

 

ニューアコで使ってみた家族の絆を深める寝袋✨

皆さん、ニューアコって知ってますか?毎年9月に群馬県みなかみ町で開催される、音楽とキャンプが融合した素敵なイベントなんです🎵
今年も家族4人で参加してきましたが、そこで使った寝袋「DOD わがやのシュラフ」!
これがもう、家族の絆を深めるのにピッタリな寝袋だったんです😍

4人で寝られる広々空間!

まず驚いたのが、その広さ!なんと230cm幅もあるんです😲
子供3人と私の4人がゆったり寝られちゃうんです。
普通の寝袋だと、子供たちがバラバラに寝てしまって寂しい思いをさせちゃうこともあったんですが、これなら家族みんなで寄り添って眠れるんです💤

添い寝もラクラク

特に嬉しかったのが、2歳の長女との添い寝がしやすいこと!
まだ1人で寝るのが怖い年頃なので、こうやってみんなで一緒に寝られるのは本当に助かります😌
それに、みんなの体温で寝袋の中がポカポカに!家族の温もりを感じながら眠れるって、素敵じゃないですか?🥰

片付けも驚くほど簡単!

キャンプの後片付けって、正直面倒くさいですよね😅
でも、この寝袋なら驚くことに1分以内で片付けられちゃうんです!
独自のバッグ構造のおかげで、4人分の寝袋をコンパクトにまとめられるんです。
これなら、子供たちにも片付けを手伝ってもらえそう!😉

多機能で便利すぎる!

さらに、この寝袋の便利ポイントをご紹介します👍

  • 上下に分けて、布団のように使える
  • 2人用寝袋2つとしても使える
  • 3シーズン対応で、春~秋まで快適
  • 肌触り抜群のコットン100%裏地
  • 汚れや結露を防ぐポリエステル表地
  • 洗濯機で丸洗いOK

特に洗濯機で洗えるのは、子育て中のママにとっては嬉しいポイントですよね!😊

ニューアコでの思い出

さて、ここからはニューアコでの素敵な思い出をちょっとだけシェアしますね💖

夜、ステージでアコースティックライブを楽しんだ後、この寝袋に4人で潜り込んだんです。
星空を見上げながら、今日あった楽しかったことを話し合ったり、明日の予定を立てたり...
普段はなかなかできない、家族水入らずの時間を過ごせました😌

朝起きると、子供たちが「あったかかった~!」って笑顔で言ってくれて。
「一緒に寝るの、意外と快適だったわ」なんて言ってくれて。
家族の絆が深まったのを実感できた瞬間でした💕

まとめ

DOD わがやのシュラフ」は、単なる寝袋以上の魅力がたくさん詰まった、家族の絆を深めるアイテムでした!
ニューアコはもちろん、これからの秋キャンプにもぴったりです🍁

家族でキャンプを楽しみたい!でも寝るときはみんなバラバラ...なんて悩みがある方は、ぜひチェックしてみてくださいね😉

次回のブログでは、ニューアコでゲットした便利キャンプギアをご紹介します!
お楽しみに~🎵

かねちゃんママでした!また会いましょう👋

 


 

 

 

 

↓ポチっとしていただけると励みになります